Eb00b11dd4757550c85724884d7b7219
〜sachi'sおうちカフェ♪〜

朝食プレート 朝食プレート☆クリチと無花果のオープンサンド オムレツ ドリンク他。

2015/11/28 20:28 朝ごはん お弁当

こんばんはぁ〜♡


朝食の紹介です!



冷蔵庫にあるものを

ささっと集めてワンプレートに!



◎クリチと無花果のオープンサンド

◎肉味噌入オムレツ

◎レタス ミニトマト ブラックオリーブ

◎茹でじゃがいも

◎梨

◎チアシード入り水素水







《チアシード入り水素水》写真左上


水素水の中にチアシードを入れて

そのまま冷蔵庫で寝かせておき

飲む時に、レモン汁とはちみつを加えてます。








クリチ 無花果のラム酒漬け くるみ はちみつ

この組み合わせ、大好きです♡







余談ですが、この組み合わせといえば

こちらもオススメです♡













作り置きの肉味噌・玉子一個に

牛乳・塩を加えて、ささっとオムレツに♡





このオムレツに入ってる

作り置きの肉味噌を使って・・・。



三色丼弁当♪




お弁当箱にご飯を詰めて


炒り玉子を作って


冷ましてる間に

作り置きしておいた塩茹でいんげんを細切りにして


前日に作り置きしておいた

肉味噌・炒り玉子を半分ずつトッピング


真ん中にいんげんをトッピング


炒り玉子に紅生姜をトッピング


肉味噌にゴマを振って出来上がり!



このお弁当、ふと時計を見たら

な、なんとっ!

8分で出来てた!笑

作り置きの勝利です😁





 ▪︎ ▪︎ ▪︎ ▪︎ ▪︎ ▪︎ ▪︎ ▪︎ ▪︎





前記事にちらっと触れたのですが

お弁当は『みんなのお弁当 bycookpad』に

UPしてるし・・・


クックパッドブログには

何を書こうかと、考えてた時に

ふと思い出したのが


↑ ↑ ↑

これ、2001.5.13  Sun

結婚式の時に作成したプロフィール?みたいな

来客の皆様に配布した、恥ずかしい代物ですがw


”ゆめは”





”手作りパンとケーキのカフェをオープン”


と、書いてました!笑



もともとお菓子作りが好きだったのと

当時、今から14年前は

天然酵母パンに有機野菜を扱ったカフェが

流行り始めてた頃で


将来私もカフェをオープンして、

パンとケーキを焼いて

体に優しいお野菜を使ったお料理を作って

お店で提供したいな、と

漠然と思ってたんですよね・・・。

(ただの"ゆめ"ですw)





それで、思いついたのが

クックパッドブログには

おうちカフェっぽいお料理を中心に

ピックアップしてみようかな、と。



基本、”おうちごはん”ですが

楽しくブログをUP出来たら、と思ってます♡







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください